給湯器故障の確認方法ってありますか?
まず、確認していただきたいのはきちんと電源がオンになっているか、また給湯器にエラーコードが出ていないかどうかです。そしてお湯が出ない場合、水は出るかどうか、そしてリモコンの表示はどうなっているかをご確認いただき、弊社へご相談ください。
まず、確認していただきたいのはきちんと電源がオンになっているか、また給湯器にエラーコードが出ていないかどうかです。そしてお湯が出ない場合、水は出るかどうか、そしてリモコンの表示はどうなっているかをご確認いただき、弊社へご相談ください。
給湯器の故障が原因でお湯が出ない場合、まずは、マンションのオーナー様・管理会社にご連絡ください。
オーナー様や管理会社へ連絡していない場合、給湯器の交換を行うことができません。
無断で給湯器を交換すると、契約違反になる可能性もあります。
故障している場合は、オーナー様や管理会社の連絡先をチェックしてください。
分譲マンションの場合は異なりますが、賃貸マンションなら交換費用を負担してもらえるか確認しましょう。
年中無休、365日対応しております。
お客様にとって、レスキューのような存在であるために、弊社は365日修理対応を行います。
ただし、部品によってはメーカー取り寄せとなる場合がございます。部品が届くまでの間、応急処置をさせていただきます。
ご利用いただけます。モバイル端末でその場で決済を行うことができます。
費用の発生はございません。
修理費用はあくまでも修理した場合のみ請求させていただきます。
調査のみでご依頼が終了した場合、出張費等をいただくこともありませんので、安心してご依頼ください。(※ただし離島除く)
以下のような変化を感じられたときはぜひ弊社にご連絡ください。
・水漏れ・水やお湯の出が悪いと感じた場合
・お風呂にお湯がたまるまで時間がかかるようになったと感じた場合
・お湯が沸かなくなった場合
・蛇口をひねってからお湯が出るまでに時間がかかる場合
現場で原因を調査させていただいてからのお見積りとなります。弊社はお客様へ雑なお見積りをお出しすることはいたしません。しっかりとした調査の上、費用をお伝えしておりますので、まずは現場を調査させていただいております。 お見積りにご納得いただけない場合は、調査完了の時点でお断りいただいても大丈夫ですので、ご安心ください。※離島の場合は別途出張料が発生致します。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
「E◯◯◯◯」や「C◯◯◯◯」等、リモコンにエラー番号が出ますので、まずはお取り扱い説明書をご確認ください。
弊社へ修理をご依頼ください。
修理までの間、給湯機の給水配管専用止水栓を閉じておいてください。
給水配管専用止水栓がわからない場合には、水道の元栓を止めてください。(給湯機への給水が停止します。)