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住民の方に向けた無料説明会・無料点検を行なっています
マンションの管理組合様・管理会社様の皆様。
ご自身のマンション内にある電気温水器に、このようなお悩みを持たれていませんか?
実際、電気温水器は使用期間が10年を超えると様々なトラブルが発生しやすくなると言われています。
電気温水器を長年ご使用いただくためには、定期的な点検整備やメンテナンスが欠かせません。
しかも、マンションや集合住宅の場合、ほとんどの電気温水器は同じ時期に設置され、同じように劣化していきます。そのため、トラブルが起こる時期や症状が似通っている場合が多い傾向にあります。
しかしながら、ほとんどのご利用者様には、定期的なメンテナンスが大事という認識がありません。
故障したり水漏れが起きてしまったあとになって、「もっとしっかりメンテナンスをしておけば良かった・・・」と後悔されているケースを、私たちは何度も見てきました。
また、2016年の熊本・大分地震において、耐震補強が不十分のためにタンクが転倒し、電気温水器が使用できなくなってしまう事例も多く見られました。
耐震補強をしっかりと行なっていれば、防ぐことのできた被害と言えます。
点検をしないと将来的にどのようなリスクが発生するか、そしてメンテナンスの重要性をご理解いただくため、当社では集合住宅やマンションにお住まいの方を対象に電気温水器の無料住民説明会・無料点検を行っております。
水漏れが原因で、多額の費用がかかってしまうことも
ガス給湯器や電気温水器などはあくまでも個人の所有であり、マンションの共有設備ではありません。そのため、電気温水器の管理は各々の家庭で行っていただくことになっています。
しかし、電気温水器が水漏れを起こしたとき、「個人のトラブル」ではおさまらないほど大きな被害に繋がることは珍しくありません。
たったひとつの電気温水器の水漏れが、階下や近隣の部屋、建物全体に影響を及ぼし、多額の修繕費がかかってしまうケースも発生しています。
電気温水器の水漏れ・故障には、水漏れによる近隣トラブルの発生、万が一の場合には賠償金額が高額になる等、さまざまなリスクが挙げられます。しかしこれらのトラブルは、しっかりと点検・メンテナンスを行うことで、ほとんどを未然に防ぐことができると私たちは考えています。
水漏れによって天井からも水が染み出してきています。早期に解決しなければなりません。
当社では、電気温水器の仕組みや知識を各ご家庭に知って頂くための、無料での住民説明会を行っております。
実際のトラブルや事故例、定期メンテナンスの必要性などをパンフレットやテレビモニターを使用しながら、丁寧に分かりやすくご説明させていただいております。
説明会後、マンションや集合住宅内のすべての電気温水器を対象に、無料点検を実施させていただいております。電気温水器故障のリスクをご説明したあと、ご自宅の電気温水器が現在どのような状態になっているかを、ぜひ一度把握していただきたいと思っています。(もちろん強制事項ではなく、ご希望された住民の方に限り、無料点検を行っています)
ご使用中の電気温水器を点検し、電気温水器の状態や今後ご注意いただきたい点、耐震補強の強度など、丁寧にわかりやすくご説明いたします。
※お時間は一戸につき約15分が目安です。
※当社で修理を行うことを前提とした点検ではありません。点検結果を元に他社へ修理を依頼されても大丈夫です。
「蛇口が壊れたついでに、水道屋さんに見てもらったから大丈夫のはず」
「電気屋さんを呼ぶ用事があるから、電気温水器の修理もお願いしようかな 」
お客様の言う通り、水道屋や電気屋でも電気温水器の修理や設置は可能です。
それでも私たちは「電気温水器のことは、私たち電気温水器のプロにお任せください」と言い続けています。なぜなら、電気温水器の設置や修理の良し悪しは、すぐにはわからないからです。
設置された直後、修理された直後の電気温水器は、お客様から見れば何も問題ないものでしょう。
しかし、修理部材の選び方、電気温水器の知識、技術力・・・そういったもので、2年3年、5年10年と時間が経つうちに、じわじわと差が出てくるのです。
数年後、電気温水器に問題が起こったときには、すでに保証が切れて何もしてもらえなかった、という事態にもなりかねません。
また、水道屋や電気屋は、「水道」や「電気」というそれぞれの領域から調査を行うため、根本的な原因に辿り着けないのです。
実際、他の業者が何度も修理をしているのに水漏れが解決せず、当社が調査・修理を行うとピタリと水漏れが止んだ例があります。
電気温水器の一部破損や故障が原因でも、電気周りのチェックしかできないため、原因は「基盤不良」とされてしまう。 修理すればまだ使用できるケースでも、電気屋は電気温水器の細かな修理はできないため、買い替えを勧められることがある。 |
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水漏れの原因が配管の破損の場合には頼りになるが、トラブルの原因を配管関係から疑うため、なかなか適切な対策を行えない。また、配管以外が原因の水漏れは直すことができない。電気屋同様、水道屋には電気温水器自体の修理は不可能。 |
電気温水器に関する知識はもちろん、電気・水道関係の知識もすべて持っているため、すぐにトラブルの原因を特定し、適切な対応ができる。どんなに小さな部品からでも修理が可能。買い替えをせず、修理だけで電気温水器の使用が継続できるケースが多々ある。 |
コンクリートに埋まった配管工事や専門の器具を使った配管チェック。
水道屋の得意分野ですが、電気温水器専門のプロである私たちであれば
配管工事から電気工事までワンストップで可能!
マンションの管理組合の指定業者や、営業してきた業者は「水道屋(電気屋)でも、電気温水器は直せますよ」と言います。
しかし、そのまま信頼して依頼するのではなく、まずは「本当に大丈夫かな?」と疑問を持って、業者を選んでみてください。
電気温水器を入れ替えることになったときも、当社は電気温水器を設置して終わりではありません。当社で電気温水器を設置いただいたお客様には、設置から10年間は無償保証を、6年目以降は2年ごとに、故障や不具合が出やすくなった10年以降は毎年無料で点検に伺っています。
出張費用や工事後サポート加入費用も一切いただきません!当社で設置した製品をお使いいただいている限り、365日24時間、お客様を全力でフルサポートいたします。
ファーストコールでは、顧客管理、案件管理を行う自社システムを開発しており、
・工事前の状況
・工事完了後の状況
・どのパーツを修理し、どのメーカーの部材を使用したか
など、工事に関する細かなデータを写真付きで登録し、しっかり保管しています。
いつお問い合わせいただいてもお客様の状況をスムーズに把握でき、前回のデータを元にして、よりクオリティの高い対応ができる体制を整えています。
もちろん、ご住所ご連絡先等の個人情報をお預かりする観点から、セキュリティ対策も万全。金融機関向け「FISC安全対策設備基準」を保持するサーバーにてお客様情報を管理し、安全性を確保しています。
まずはお気軽にお問い合わせください!
マンション管理組合(自治会)様からのご依頼により行っております。
説明会は住民の方々の在宅率の高い週末や日曜日に開催をさせていただいております。
点検の結果、万が一電気温水器の修理・入れ替えが必要になった場合にも、即対応いたします。
下記のお電話、またはお問い合わせフォームより必要事項をご記入の上お申込みください。
後日担当者よりご連絡を差し上げますので無料点検の日程調整をさせていただきます。
お隣さんが水漏れを起こしたので不安になった、最近シャワーの出が悪い、まだ使えると思うんだけど・・・そんなときはまず無料出張点検をご依頼ください!
点検はすべて無料で行わせていただきます!