代表メッセージ
もっとお客様に喜ばれる工事をしたい。その想いが仕事への情熱に。
弊社は九州で電気温水器を始めとしたオール電化・エコキュートのメンテナンスや設置を行っている電気設備会社です。
実は、私自身の若いころは電気関係ではない仕事をしていました。ただ手先が器用なものですから、メカニックの経験や工事の資格はあり、ものを作ったり修理する作業は元々好きだったんです。
若いころは自分の好きな仕事ばかりしていましたが、多くの人に出会い、助けられてきました。そのご恩を返すことができないかと考えたとき、メカニックの経験と手先の器用さを活かしつつ、困っている人を助けられる仕事はないだろうかと、この業界に辿り着きました。
電気設備会社を立ち上げようと決めてから、数多くの業者の施工を見てきましたが、ほとんどが驚くほど雑な工事でした。そのとき抱いた、もっといい方法の工事がしたいという気持ちは、やがて仕事への情熱になりました。
電気温水器を使っている住宅は数多く存在しています。しかし、設置を行った販売業者が数年後には廃業していることも珍しくはありません。販売業者は売りっぱなし、工事業者は工事をしたら終わりで、いざメンテナンスが必要な時期になってお困りになるお客様が多いというのが現状です。
ファーストコールは、お客様に安心して長期間電気温水器をご使用いただきたいという想いで立ち上げた会社です。販売する会社と実際に設置する工事業者は別であることがほとんどですが、弊社は工事と販売をすべて自社内で行っております。
電気温水器は、10年、15年と長くお客様の生活を支える大切な設備。お客様にはわかりづらい、見えない部分だからこそ丁寧に施工を行い、細やかにメンテナンスを行う必要があると考えております。
「見えない」部分に手をかけること、そして安心と信頼といったお金には変えられないサービスを提供していきたいという想いで、日々勉強を続けています。
低コスト+お客様の生活に寄り添う施工を目指しています。
弊社は自社仕入れ・自社工事なので余分な中間マージンが発生せず、低コストでの施工が可能です。電気温水器やエコキュートはメーカーが作っているものなので、どの業者に依頼しても品質に差はありません。
自分たちはお客様に何を特別に提供できるだろうと考えたとき、まずはお客様の生活に寄り添うことが大事だと思いました。
現在の家族構成はもちろん、将来のことを考えたご提案をします。小さな女の子が成長したあとだと容量は大きめのほうがいいだとか、ご夫婦2人住まいだとしてもお孫さんがいらっしゃる世代なら、やはり大きめのほうがいい。
定期的な点検は設置から6年目以降は2年に一度。電気温水器が壊れやすい10年目以降は毎年お伺いしています。
そして工事に使う材料にもこだわっています。小さなものだと数百円の違いですが、数年後に必ず差が出てくるんですよ。
安心して長く使って頂けるための提案やこだわりを積み重ね、たくさんのお客様にお喜びいただいております。
私たちは、ただモノや設備を売っているだけではありません。
快適な生活を提供させていただいているという自負のもと、日々お客様のもとへ駆けつけています。
お客様の「ファーストコール」、頼れる存在でありたい。
電気温水器が壊れる前にメンテナンスしようと思いつくお客様はあまりいらっしゃいません。ほとんどの方は壊れてしまってから修理業者を探されます。こんなときほど流れる時間が遅く感じるもので、お客様は1秒でも2秒でも早くどうにかしてほしいと困っている。だから対応には迅速さ・フットワークの軽さが求められます。
「24時間、365日いつでもすぐに対応します」が弊社のモットー。実際にお客様からのご相談は夜間であることが多いですね。いつでもお問い合わせに応えられるように体制を整え、車には全ての材料、工具を積んで待機しています。
社名には、お客様にとって「”ファーストコール”でありたい」という願いが込められています。
ファーストコールとは、「何かあったとき、最初に電話をかける存在」という意味です。困ったときは一番信頼できる存在にまず連絡をしますよね。そんなふうに、お客様にとって頼れるレスキューのような存在でありたいと思っています。
弊社では電気温水器に限らず、エコキュート・IHクッキングヒーターなども取り扱っております。電気設備に関して気になることがあれば、ぜひ「ファーストコール」へお気軽にご相談ください。